よくある質問

 

○商品を実際に見たいのですが、どこで見ることができますか?
SITUS オンラインストアの「STORE」から、弊社商品の取扱店舗をご確認いただけます。
※店舗によって取扱い商品・カラーが異なりますので、直接店舗にご確認いただけますようお願い致します。

 

○海外への配送はできますか?
海外配送も可能でございます。
EMS・DHLで配送方法を選択いただけます。
※詳しくは「配送について」をご参照下さい。

 

○日時指定の配送はできますか?
時間指定の配送は承っておりません。
お急ぎのお客様や日時指定ご希望のお客様は、「問い合わせ」よりご相談いただきますようお願い致します。

 

○ご家族・ご友人にプレゼントしたいのですが、ギフトラッピングできますか?
ギフトラッピング可能でございます。
※詳しくは「ラッピングについて」をご参照下さい。

 

○購入後の通知メールが届きません。
メールが届かない原因としまして、下記のことが考えられます。

1. 通知メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールボックスやゴミ箱に移動している場合もございますので、
メールが届いていない場合は、一度ご確認いただけますと幸いです。

2. ご購入時に登録いただいたメールアドレスと異なるアドレスで登録されている可能性がございます。今一度ご確認いただきますようお願い致します。

3. ご購入時に登録いただいたメールアドレスが間違っており、メールが正しく送られていない可能性がございます。
お手数ではございますが、SITUSカスタマーサポート係:support@situs.tokyo宛に、ご連絡いただきますようお願い致します。

 

○領収書が同梱されていません。
弊社オンラインストアでは「ご注文いただいた商品のみ」発送しており、領収書は同梱しておりません。
購入時に届く通知メール注文情報が記載されておりますので、こちらをご購入の控えとして保管いただきますようお願い致します。
領収書の同梱をご希望の場合は、ご購入時の商品確認画面に「ストアへの特記事項」という記入欄がございますので「領収書同梱希望」の旨ご記入ください。

 

○商品発送の通知メールに記載された追跡番号では、追跡が出来ません。
追跡番号がシステムに反映されるまでに「約1日」かかります。
※休日・祝日前の正午12:00以降にご注文された商品につきましては、翌営業日に追跡処理される為、システムに反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
提携先倉庫から出荷後、お客様に追跡番号を記載した通知メールが送付されます。
その後、集配業社を介して「富山郵便局」に入ります。富山郵便局で追跡処理が行われると、追跡番号がシステムに反映され追跡が可能となります。
※詳しくは「配送について」の「○提携先倉庫から商品お届けまでの流れ」をご参照下さい。

 

○キャンセルの場合の返金方法をおしえてください。
クレジットカードでの支払いの場合
コンビニ決済(銀行振込/コンビニ/Pay Easy)でのお支払いの場合

 

○タイベックって紙ですか?
紙のような見た目と手触りですが、高密度ポリエチレン不織布というプラスチック系素材です。
ポリエチレンの極細長繊維がランダムに重ねられ、熱と圧力により高密度に結合されています。
紙のように薄く、軽い、そして耐久性、耐水性も兼ね備えた非常に優れた素材です。
身近なものでは、住宅外壁のための建築用資材や科学防護服、バクテリアバリア性が高いことから医療機器のパッケージ用素材など、様々なシーンで幅広く採用されています。

 

○タイベック素材の使用上の注意はありますか?
状況に応じてことなりますので、下記事項をご確認下さい。

・タイベックは、水性の汚れはつきにくいですが、油・グリースの汚れ等は革同様付着吸収します。
付着吸収してしまった場合は、軽く濡らした布やティッシュなどで一度拭いてください。
ただし、一度付着吸収してしまった部分は拭いても落ちないので、ご注意ください。

・洗剤などの薬品が付着した場合、変色・変質する場合がございます。
油・グリース等と同様に、軽く濡らした布やティッシュなどで一度拭いてください。
ただし、一度変色・変質してしまった部分は拭いても元に戻らないので、ご注意ください。

・水などで濡れた場合は、濡れた箇所が一時的に濃くなりますが乾けば元に戻ります。
液体がついた場合は、乾いた布やティッシュ等で、すぐに拭き取り自然乾燥することをおすすめします。
ただし、強く擦ることはしないようにお願い致します。不織布なので、毛羽立ちの原因になります。

 

○修理はできますか?
修理は対応しておりません。
明らかな初期不良、破損等がある場合は、商品到着後1週間以内に、SITUSカスタマーサポート係:support@situs.tokyo宛にその旨ご連絡いただきますようお願い致します。
新しい商品と交換対応させていただきます。
※詳しくは「返品・交換について」をご参照下さい。